目指せ! ぐるぐるエアー


by comachinn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お買い物♪

a0074199_18361448.jpg


知る人ぞ知る、スキー/ボード用グローブです(笑)
たとえ本来の用途は冬場、道路工事で交通整理してるオサーンが使用する為のグローブだとしても、
売ってるSHOPがワークマンだとしても、



これはスキー/ボード用グローブです!


いやホント、すごいんですよこれ!
まるで指が板に吸い付いてるかのようにガッツりグラブできるし、
ウエットスーツよ同じ素材で、厚さ5mmだから暖かいし、水も浸みないしね♪



ハンパなグローブよりホント、使い勝手良いです、はい。
[PR]
# by comachinn | 2006-11-12 18:41 | 徒然日記

11月11日竜オールナイト

a0074199_12354827.jpg


先週から職場対抗ソフトボール大会やってて、何故かうちの部署強いから
勝ち進んでるせいで金曜ナイター行けてない状態です。
さすがに我慢出来ないから、混んでるのを覚悟でオールナイト逝ってきました。



入ったのは午前3時!我ながらキチガイですね・・・
んで、空いてましたね、ええ。ピーク時でも15、6人待ちくらいだったかな。
とわいえ知り合いがいないとやっぱテンション上がりません、時間も時間だし・・・



まー調子はこんなもんでした。
③は膝のタックが出来てないし、⑤はコケないまでもお手つき気味のランディングだったし・・・



あ~やっぱ金曜ナイター逝きてーよー。
[PR]
# by comachinn | 2006-11-12 12:36 | カムイねた
ボード雑誌”FreeRun”を出してるトコから、出ましたよ!これ♪
タイトルは捻りもなんも無いが・・・

さて、肝心の中身はというと~
とりあえずサトシ君が白馬47スクールのコーチとして紹介されてるんで無条件で買い!(笑)
んで、スキー×ボードのロードギャップセッション(対決?)とか、
さすがボード雑誌!っていう企画もあって楽しく読めますよ。

あと、”おっ”と思ったのがHowToのページ。
エアにしろジブにしろ、先日紹介した”HIT”よりも目からウロコ的なコツが書いてあります。
(レールのイメトレにSK8をそんな使い方するんか~)

このシーンを盛り上げるためにも、皆さんこの雑誌買いましょう!
サトシ君も出てるから(しつこい)
a0074199_20143675.jpg
a0074199_20145357.jpg

[PR]
# by comachinn | 2006-10-29 20:15 | 徒然日記

10月27日竜ナイター

キッカーの形がまた少し変わってました。
テーブルは7mくらいまで伸びたかな?その分リップも若干寝たような・・・



さて今日のサトシ君、シーズンが近づいていることもあってか、
結構色んな技やってましたね。
いつものSW7以外に※CC5、CC3、CW1にCW3といった感じでした。



んで、ワシはというと、CC3は膝も多少タックが入って悪くはない感触でした。
でももう少しレイトで回したいんだよね~。
CC5はやってはみたものの・・・って感じ、5を意識すると高さがイマイチ。



にしてもこの日は空いてましたね~、ピーク時でもメインで10数人くらいだったかな。
翌日(10月28日)竜で大会だから、混んでるかと思ってたけどね。
参加する人は手の内を見せたくないから前日は飛ばないのか?



動画はこちら
a0074199_2012868.jpg





※CC:Cunter Clock(反時計回り) CW:Clock Wise(時計回り)
 今までスピンの回転方向はナチュラル、アンナチュラルって呼び方だったけど、
 海外ではこの呼び方が広まりつつあるそうです。
[PR]
# by comachinn | 2006-10-29 20:12 | カムイねた

今週末わ・・・

13日(金)はカムイナイター
14日(土)はX-techでトランポ

まー30過ぎた人間には少々ハードでしたねー
さすがに日曜はグダーっとしてました・・・

次の週末もほぼ同じ過ごし方になるかも・・・
[PR]
# by comachinn | 2006-10-16 20:58 | 徒然日記

10月6日竜ナイター

a0074199_1557520.jpg
先週よりもさらに雪は増えたっぽい♪
サイズは6m程度と思うがこの落差はおもろいね、やっぱ!



さて今日の サトシ君 、S7は当たり前、S9ビタ着!
さすがです♪
途中、板を折ってしまい後半はボックスで遊んでました。
サンプル品とはいえ07年モデルのDOGENなんですが・・・



一方 ワシの方 、まー動画の通りなんですがね・・・
③は割とふわり感あるか?って気もするんですけど、
⑤わ・・・まぁこんなもんです。
③にしても⑤にしても、180の時点では多少膝がタックできてるっぽいけど、
360の時点では完全に膝が落ちちゃってるんだよね~大きな課題だな~



さて、ポコジャンも復活するって事は来週から混むんだろうな~
混むのはやだけどまー仕方ない。
山にパークができるまであと2ヶ月少々、それまでに③と⑤は
モノにしとかないと・・・



あ、写真はサトシ君ですよ。ワシはこんなにカッコよくありませんので。
[PR]
# by comachinn | 2006-10-09 15:57 | カムイねた

新雑誌♪

a0074199_20334672.jpg
今までフリースキー系雑誌っていったらブラボースキーくらい
しかなかったんだけど、あの堅物雑誌(失礼!)のスキージャーナルからこんなのが
出ましたよ!



読んだ感想は、”ニッポンの”ムーブメントを精力的に取材したんだね~って印象。
それが逆に親近感があってよろし!って所ですかね。
しかも、我が大師匠櫻井サトシ君が白馬ローカルの一人として紹介されてるでは
ないですかっ!



このサトシ君、スポンサー無しの頃からずっとカムイで頑張ってる姿を見てたから、
ホント、応援したいんだよね、カムイのローカルはみんなそう思ってるからさ。
これからも技教えて下さいね!・・・てここで言うなって。



さて、雑誌の方ですが、付録でDVD付いてるんですよ。
今季リリースのDVDのサンプルムービーなんだけど、これだけでも
結構見応えあります。これで980円ならお買い得かも♪
a0074199_20335612.jpg

[PR]
# by comachinn | 2006-10-01 20:34 | 徒然日記
ホントは土曜にどっかのWJ行こうかと思ってたんだが、
友達にキャンセル食っちゃったんで、ど~すっかな~と
考えた末、竜に行くことにしますた。

いまの状況はごらんの通り、テーブルは6mくらいと思うが落差が結構な感じ
この危険な感じがいかにも竜ですね♪
ぽこジャンは消滅・・・ポコの位置にボックスが設置してました。

さて、入ってみるとサトシ君がいるではないか~!
これでいきなりテンションUP!一発目の飛びではランディング飛び越して
しまいますた・・・
途中からタカハシさんもやってきて、いや~今日は盛り上がったね~。

あ、今日はビデオ持って行かなかったんで映像無しです。すいません。
けど、サトシ君はこのキッカーでスイッチ900メイクしてた・・・

んで、サトシ君に言われたのが
”上半身と下半身一緒に回そうとすると軸がぶれて後傾になりやすいですよ”
ん?って事はレイト(上半身だけを先行させる)な感じで回せば良いってことか?
で、やって見る・・・数本とんでると感じが掴めてきて、自分で分かるくらい軸も安定、
高さもいい感じ♪これは良いね~って事で終始レイト360で遊んでマスタ。

あ、でもこれはパークのキッカーでしゃれた360をやる場合であって
モーグルでこれやると減点になるかもしれないので念の為。
a0074199_20304868.jpg
a0074199_20311272.jpg
a0074199_20313187.jpg

[PR]
# by comachinn | 2006-10-01 20:32 | カムイねた
a0074199_2315196.jpg
10ヶ月振りくらいかな~X-techに行ったのは。
まぁリステルでもチョコチョコやってたから、そんなひどい事にはならんだろうと
思い、いざ出発~。



客は7~8人くらいかな、なんでもS-AIRが出来てから客は減ってるとか・・・
大変ですね~。
さて、このトランポがホントにエアのトレーニングになるのか?といのは
人によって色々考えがあるみたいですね。



ワシの感触(スキーの場合)としては・・・
・まず、トランポは垂直に高く飛ぶのが結構ムズイ、これって体の左右バランスが
 崩れてるって事ですよね~。
 キッカーで、リップを抜ける瞬間にグっと踏み込むんだから、ここで左右バランスよく
 踏み込む事が大事!トランポでそこを矯正出来るかと思うんだがね。
・空中での姿勢練習ね、例えばスピンの練習とかでも魚Jよりも手軽に、安全に出来る
 んじゃないかな~って思いますよ。



んで、実際どんな感じで飛んでたかは動画をドーゾ

ここをクリック
[PR]
# by comachinn | 2006-09-17 23:18 | 徒然日記
今日は午前中だけ、軽めにね。
んで、このブログで知り合ったこの方に会えました♪
FREE♪STYLE♪SNOW
どうもS-AIRのキッカーに慣れてたせいもあったのか、結構苦労してた様子だったけど
その頑張りがあれば雪上でも綺麗にエア決められるようになる筈、頑張れ!

ん?ワシの方?
とりあえず最初は④番で数本飛んでたんだけど、540掛けようとした時にいい感じで
くらっちゃってね・・・
そのあとはずっと⑥番で飛んでました。
いや~やっぱ今日みたいに暑い日は集中力がね・・・(言い訳)

さて、来週以降はどうすっかな~
都合つけてもう一回くらいS-AIR行こうかとも思うが、カムイの状態にもよるか・・・な。
[PR]
# by comachinn | 2006-09-10 21:11 | 徒然日記